PR

ここでのお知らせは突然になりますが。トコ、ホノルルマラソン目指して、走り始めます。でもって、進行状況もお伝えしますね。参考にならないかもしれないけど・・・。
で、みんなで楽しく(て言うか、人を巻き込んで、引けない状況に自分を追い込むために)ランランクラブを始めるにあたり。

■部長トコは、まずは、シンボルマークを作ろう!と考えた。
おおっと!
部長トコって、長浜ゴルフ部と、呼び名がかぶるなぁ。
キャプテンとか、主将とか、代表とか、何にするか、そのうち決めますね。
それまでは、(仮)部長・トコで。
でさぁ、マークの話に戻りますが。
それをプリントしたTシャツとかみんなでおそろいで着ると、
楽しいじゃ~~~ん。
集合は、週末の大濠公園を予定してますよ。
子供とかペットとか一緒に来て、ピクニックがてら、
ジョギングも楽しもう、というゆる~~~いクラブ活動を考えているの。

****
でもって、デザイナーの知人がいる、というメイクのミヤコちゃんに
「あのさあ、その知り合いのデザイナーに連絡して!
予算がないんだけど、かわいいロゴを作ってって頼んでくれる?」
頼んでいるふうだが、実際は、軽い命令である。
****

待つこと、3週間。
ロゴができ上がってきましたぁ!!
しかも、3種類も作ってくれたの。
ここではまだお見せできないのが残念ですが。
「ぐはぁ、どれもかわいいね!!迷うわ」
「決められないよぉ、これもいいし、これもいいし」
「男子部員もいるから、そこも考慮しなきゃかしら」
「そうですね、みんながつけるわけですからね」
「女子ロゴと、ユニセックスロゴと、2つ決めようかなぁ」
「投票をしようか・・・」
と、悩みましたの。
しかし、クラブ員みんな(約20人強制入会)に意見を聞くと、
わがままぞろいのメンバーゆえ、意見がまとまらないのは、必至である。
ううむ、どうしよう・・・。

こんな時は、(仮)副部長の西川友紀子である。
(あっ、すみません、いま、(仮)副部長に勝手に決めました。
副はもう1人、徳永玲子をこれまた、今勝手に任命いたしますよ。よろしく)
「あのさあ、西川ちゃん、明日は、中継って近くかしら?」
「ええ、12時半くらいまでなら局にいますよ」
「んじゃあ、ランランクラブのことで相談したいからちょっと行くわ」

****
そこで、巨頭会談がメークルームで行われた。
西川ちゃんもロゴを見て、
「キャアかわいいじゃないですか!」
と大喜び。
で、
「これがいいじゃないですか!」
と、即断。
「でもさあ、男子部員もいるから、これじゃあかわいすぎでしょ。
もうひとつユニセックス用を決めたいんだけど」
相談したら、
「ええっ、男子もこれでいいじゃないですか」
「ほんとっ、竜馬君も着てくれるかなぁ?」
「大丈夫ですよ、着せますから(ビシッ)」
との、力強い返事をもらったわ。
でもって、ロゴの縁取りなど、少々のデザイン変更を加えつつ、
次は、Tシャツ作成である。
****

(竜馬君とは福岡の人気イケメンアナウンサーで東京シティマラソンに
福岡のテレビ番組の企画で、元プロ野球選手の今井雄太郎さんと、
博多華丸さんと、一緒に参戦するらしいです。完走したら、
早くも、ランランクラブ初のフルマラソン完走者である)

タントーヨシダ:
フルマラソン、かなりきついっすよ。きっと。
毎週7-10km走っていても、かなりきついですもん。
しかもホノルルマラソンは朝5時スタート。
私は自宅で応援してます!。