PR

いよいよ、東京マラソンですね。観戦にはいきませんが、テレビで見ますよ。
東京マラソンは日本テレビの仕切りのため、福岡からは、日テレ系列の
福岡放送(FBS)が「ナイトシャッフル」という番組内でマラソン企画をするのよ。
で、アナウンサーなどが参加するのよね。
その走る局アナ・福岡竜馬君が、我がランランクラブのメンバーのため。
トコは、毎週メイク室でその練習の進み具合を、ネホリーナハホリーナと
聞き込んでいたが。
途中、膝が痛くなって、練習禁止になったり、と、かなり心配な状況なのよ。
なにしろ、「東京マラソンを走れ」と言われたのが、ついこの間である。

■間に合うのか?
でもって、トコは、あちこちで、マラソン情報を仕入れて彼に届けている。
竜馬君も、トコが走り始めるのを心配しており。
「ジムのランニングマシンと違って、地面は衝撃が強いから、
膝なんていっぺんでやられますよ。靴は大切」
と、アドバイスをくれたりしていたのだ。
あと、体のバランスが崩れていると、右とか左、どちらかに偏り、負担が増える。
その調整も、しておかないと、膝や腰を痛めるらしいよ。
これも専門医がいるらしく、トコはランランクラブが本格的に始まったら
行くと思うので、またお知らせしますね。

しかし、あっという間に本番である。即効性のある情報は。
ランナーの朝ご飯よ。お勧めは。

■「梅干しのおにぎり・バナナ・女性はイチゴ」
だそうだ。
炭水化物は、エネルギーになるし。
具の梅干しは、クエン酸があるため、疲労回復にいいらしい。
そして、消化がよくカロリーのあるバナナ。
女性には、イチゴもいいと言っていたが、理由は聞き洩らしたなぁ。

この情報は、先週、ズームインでやってたよ。
そうそう、今日は、羽鳥さんが、ゼッケンの裏にキャンデーを貼り付けたものを
西尾さんにプレゼントしていた。
何時間も走るんだから、途中でチャージしないといかんのだなぁ。

■しかし、マラソンを走らない東京の皆さん。
交通規制で、大迷惑ですね!

■さてっと。みんな頑張っている。
トコも重い腰を上げて。いまから、梅干しおにぎりを食べて、
トータルワークアウトへ。パーソナルトレーニング予約してます。
サーキットトレーニングという、走る練習みたいなプログラムがあるらしいので、
それを、おニューの靴とウエアで受けてきますわん。

サーキットトレーニングの様子もちょいちょい報告しますね。

タントーヨシダ: