PR

 かあちゃんに怒られた俺は、仕方なくパソコンを今までのテレビ台に置いて眺めてみる。普通に床に座って見る分には問題ないが、俺は通販で買ったごろ寝枕で横になりながらテレビを見るので、光沢のあるパソコン画面に天井の蛍光灯が写り込んでしまい、見難いこと甚だしい。

 画面を垂直か下向きに調整すればいいのだが、俺のディスプレイ一体型パソコンは、ふんぞり返っているのでそれもできない。これからテレビパソコンを買う人でごろ寝派はこの点を注意いしないといけんよ。パソコン表示ではくっきりでもテレビ画像はにじんでぼやけた感じに見える。うーん、やはりイマイチだ。

 だけど利点もある。常にパソコン画起動してるのですぐにメールチェックやネットを見ることができるし、テレビの音を聞きながらパソコン作業ができるのも楽しい……そんなの、もう1台テレビが横にあれば簡単にできることじゃ!! やっぱり新しいテレビが欲しい。

 もう1台あるテレビでは、常に3人の子供がアニメを見てるし、昼間の居ない時間はかあちゃんが米米クラブのDVDを見て踊っている。そして1番困るのはパソコンでこう言う原稿を書くときに、狭くて低いテレビ台にキーボードを置いてお風呂用の椅子に座って書いているのだ。俺の部屋は銭湯か?

[画像のクリックで拡大表示]

 そこでかみさんに内緒で池袋の2大家電量販店に出陣。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料