PR

ドクターコパ風水・上級者、とお墨付きを頂いているトコよ。
今月は、3月3日。ひな祭りです。なので今月は、女性の月ともいえます。
つまり、頑張れば、恋愛運・人間関係運など、女子力アップにとっても効果的なんですってよ。

■ポイントは、ピンクと黄色を身の回りに使うこと。
インテリアは、生のお花がいいそうです。

[画像のクリックで拡大表示]

トコ宅も、今月は玄関は、ピンクと黄色のお花を飾ってます。
(いつもは、金運を上げたいので、黄色ばかりですが)
一緒に飾ってあるのは、干支人形のトラ。
願いをかなえる天下玉に、盛り塩も置いてます。
下に敷いているのは、ラベンダー色。

■ラベンダー色は厄を落とすとか、悪いことが起きない、風水的には基本色ですよ。
スポーツ選手が怪我の予防に、ラベンダー色をよく身につけたりしています。

この敷物も、ラベンダー色のマットがなかなかなかったので、
手芸屋さんでフエルトを買ってきて、切って置きました。
いいんですよ~、手作りで。

ふむ~、しかし。

■客観的に見たら、知らない人は、引くよね~~。
「家に遊びに来ない?」
とか、気軽に言えないよね。
トコが風水マニアだと知らない友達がこの玄関を見たら、
「トコさん、変な宗教に入っているのか?こわい~!」なんて誤解されそうで。
ちがうよ~、宗教じゃないよ~~~~。

■風水は、大人のおまじないです。
試合のときには、右側から靴をはく、とか、その程度のことよ。

■で、季節にかかわらず、基本は西に黄色。
(お金の方角は西。お金は黄色が好き。なので、
西に黄色をたくさん置くと、金運に恵まれるの)

■西に黄色って、こんな感じ。トコ宅キッチン。(西にあります)

[画像のクリックで拡大表示]

黄色い花と、盛り塩。そして、ゴム手袋とかも黄色よ。
見えないけど、台所洗剤や食器洗いスポンジなども黄色にしてるの。
いろんな洗剤があるけど、色で選ぶので、迷いがなくていいわよっ!!

■そして、洗面所。

[画像のクリックで拡大表示]

ここも、方角的に、西にかかっているので、タオルとか小物も黄色っぽい感じ。

■ただ、窓のないお風呂やトイレは、厄がたまりやすいので、
厄を落とすラベンダー色も使ってね。
なので、ここのお花はラベンダー色を飾ってます。
そうそう、作年の干支・牛の置物と、ラベンダー色のお皿に盛り塩がありますね。
(置物の下のラベンダーは、大きなラベンダー色のフエルトを切ったの。
で、残りが、玄関で使われてます。)

■干支人形は、ずっと、置きっぱなしでいいんですって。
だから、これは、昨年の『牛を置くといい方位』だった場所なので、そのまま
置いているのよ。

しかぁし。
このまま、風水を続けると、家中のあちこちに、いろんな干支人形が置かれていることになるんでしょうねぇ。
(毎年2~3個づつ、増殖中なので。すでに、犬とかネズミとか
10個以上、部屋のあちこちにあるわ!)
ハハハ。
玄関だけじゃなくて、家の中も、見せられないわぁ。
人間関係運は、こんな他人を呼べないインテリア、で上がるのだろうか。

###

そうそう。恋愛運を上げたい人は、ピンクの服を着てください、ね。

タントーヨシダ:
西に黄色いソファーを置き、東側にテレビを移動。
これで4年ぶりに買った宝くじが当たるか!?