PR

春うらら~~。『ハート・ロッカー』があまりにヘビーだったため、
癒されようと、『しあわせの隠れ場所』を見に行きました。
アメリカの実話で、恵まれないおいたちの子が、温かい家族によって成長する、という
ちょっといい話すぎる映画ですが。サンドラブロックがかっこよく、幸福な気分になりました。

でもって、天気がいいので、シネコン近くの川端商店街をそぞろ歩き。

[画像のクリックで拡大表示]

昔はいちばんにぎやかだった商店街ですが。
今はこんな感じで、人は数えるほどしかいません。
仏壇屋さんや提灯屋さん、ネーム刺繍屋さんなど、独特のお店が並んでいます。
山笠というお祭りのときは賑わいますが、普段はね~。

で、川端商店街で、おいしそうなパンを買ってきました。

[画像のクリックで拡大表示]

さあ、このパン、何が入っているでしょうか??
川端商店街のパン屋さんで一番人気だってよ~~!!

正解はこちら!
■『人気ナンバーワン。ちくわ・納豆入りパン』ですよ。
店員さんに聞いたら、本当に売れているらしいよ。

[画像のクリックで拡大表示]

さあ、ほんとうに、ちくわがはいっているのか…。
納豆はどんなか?
そして、お味はどうよ???

[画像のクリックで拡大表示]

切り口はこうです。
想像以上に、納豆は豆のままでごろごろですね。
ちくわは、これまた、そのまま半本、具として入ってたわよ。

味は、納豆が、パンとネチャネチャして、ほのかにちくわの海の匂いも。
ビールとか片手にがぶりと食べるといいかも。

しかし、このパンが一番人気とは…。
独特のお店がそろっているだけあってお味も独特が好まれる地域なのかしら。

タントーヨシダ:
うお。結構そのまんまですね。
納豆ご飯と納豆巻き以外に、納豆を何かと一緒に
食べたことがないので、ねばねばするのかが気になりました。
ハート・ロッカーの後によくぞ選んだとほめたいところです。