PR

さてっと、連休ですね。旅に行ったら、その地元の食材を使った料理やお菓子を食べてくださいね。それから、いい旅でしたら、お土産におかしなどを買って帰ってくださいね。
そのおかしなどを家で食べることにより、旅先でのいい運気が続きますよ。
ところで。2週間前に行った湯布院の団体旅行でも、地元の野菜などをたっぷり食べました。その時のワインがおいしかったのに紹介するのを忘れてました。
仲間の1人にワインアドバイザーがおり、チョイスはいつもお任せしているのですが。
今回はまた、秀逸なラインナップ。10人ほど用なので、たくさんですが。

[画像のクリックで拡大表示]

向かって右側から順番に開けます。
最初は、コッポラ監督が持っているシャトーでできた白のスパークリング。
娘のソフィアのために作られたもので・・・、などと、説明されつつ飲む。
うまっ!
白なら、右から4番目のマコンビラージュのなんとかかんとかも、
覚えておくといいですよ。
と教えてもらったが、瞬間で忘れました。
赤なら。真ん中あたりのスペインのペスケラ。これは買おうと思うのでメモをしました。10本で3万円。持ち込ませていただきましたが。レストランで飲んだらえらいこっちゃ!!
どれもおいしかったので宅飲みの参考にどうぞ~。
それから、いい気分で、お土産を買いました。

[画像のクリックで拡大表示]

買ったのは、ジャムと、栗の木で造られたスプーンです。
健康のため、できるだけヨーグルトを食べることにしようと思って。
ヨーグルトって金属製のスプーンの気分じゃないんだよね・・・。
これはいいじゃないの、と、自分と息子二人分の3本と、
ジャムやおまんじゅうをレジに持っていったら。なんと、1万円ごえ。
原因は、このスプーン、1本2000円近くしたんですよっ!!
まあ、そこまで持って行って、いりませんというのは大人げないので、買いました。

[画像のクリックで拡大表示]

帰宅して、旅で買ってきたジャムとスプーンで、ヨーグルトを。
毎朝運が上がること、間違いなしですっ。
しかも、スプーンを口に入れて、驚いたの。
100円ショップの木のスプーンと、口当たりが全然違うのよっ!!
ずっとくわえていたいくらい、カーブの具合が素敵なの。
あー、買ってよかったぁ!負け惜しみじゃないよ、ほんとだってばぁ。

タントーヨシダ:
出かける予定もなし。3連休は何となく過ぎる感じです。
背中の張りを取るため、マッサージにでも行こうかな。