PR

このコラムの読者の方なら、もうおなじみになってくださいましたかしら。
ゴジゲン主宰の次男・大悟がまた、関東版「ぴあ」に取り上げられました。

[画像のクリックで拡大表示]

現在販売中のアルフィーが表紙の号ですが。
そのなかの「ススめる!編集会議」というページの演劇班の部分です(43P)
ゴジゲンの新作「アメリカン家族」(4月29日~5月2日)のことですが。

[画像のクリックで拡大表示]

こんなことが書かれてましたぜ。
~~~~~~~~~~~~~~~
■~略~。活動は波に乗っているけど、作風は決して威勢良くない。
~略~。新作では「わたし、作家になる!」と言って母が家出してしまい
途方に暮れる家族の右往左往が描かれます。~略~
実はこの話って、松居自身の実体験らしい。~略~
ちなみに当の母親は、その後、トコの名前で立派にコラムニストとしてブレイク。
今や福岡のテレビ番組で引っ張りだこらしいよ。~略~

■略だらけですみません。
だってさーーーー、ブツクサ。
そんなこと言って家出した覚えないし…。
しかもその思い込みを、皆さまの前で上演するのか。
記事の全貌が知りたい方はコンビニか本屋へどうぞ~。

■といいつつ。
舞台の内容を知らなかったもので、アフタートークに出演を快諾しており。

■5月1日(土)の14時開演の回は、リアル母・トコ登場です。
ちょこっと売れ行きを尋ねたら。その回は断トツで予約が入っているらしい。
まじかよ~~~。詳細はゴジゲンHPで。http://www.5-jigen.com/

■てんやわんやはまだ続き。
ひっさしぶりに長男からメールが来たと思ったらただ1行。
「スノボで骨折した!」
だとさ。バカ兄弟である。あ、それを生んだバカ母はアタイか。トホホ。
あわてて連絡したら、足首を折ったらしい。

[画像のクリックで拡大表示]

速報! 折れた足首。スキー場付近の病院でしてもらった仮治療です。
その後、東京の病院でギブスしたんだって。
(彼の足の周辺にあるのは、スーファミにファミコンっす。
時代に逆行して、急に、昔懐かしいゲームをしている長男。
くにおくんがやりて~~~、と叫び、実家の倉庫から一式送ってもらった。
痛みをこらえて、プレイ中か?)

■しかし、これはチャ~~ンス!!
ここで、母親らしいところを見せねば、と、即座に上京を決断。
今週末は洗濯とか家事とか、頑張って、点数を稼ぐぞ~!!
にしても、3月末から4月初めの航空券の高さったら、目が飛び出たわ。
東京福岡、片道3万9000円(普段は2万円以下なのに)。
そんな高額でもほとんど満席だよ~~。
転勤とか異動の時期かぁ。こんな不必要な移動してる場合じゃないんすね。

■青いキムタク号とは、初めてのお出かけです。

タントーヨシダ:
私も幼稚園のときに足を骨折しました。
退屈なんだよねー。