PR

寒いし、ってことで、28日・日曜の午後、ソフトバンクホークスの野球中継を
東京MXTVで見ていた。(女性の実況でちょっと新鮮だわ!)
松中のHRは出たものの、パッとせず試合は進み。は~あ。

でも、野球じゃないソフトバンクは、13時から16時過ぎまで面白い1日でした。

■『USTRAM(ユーストリーム)』を使って、動画でソフトバンクデイを約4時間生中継。

■ユーストリームとはソフトバンクが買収したばかりのネット放送みたいなのですって。
『ソフトバンクデイ』のイベント参加者は、ツイッターで募集されたんだって。
イベントの内容は、汐留ソフトバンク本社の社員食堂でランチを食べられたり、
他の会場で孫さんとゲストのトークがあったり、と、盛りだくさんなのであった。

■そこで、孫さんが、大発表である。
昨年末より、ツイッターをはじめた孫さんですが。1週間前に「ソフトバンクにやって欲しいこと」を募ったらしいの。届いた要望に対して「これはやります、これは検討します」などの一覧を、この1週間で作ったらしいの。それも発表されたわ。
ツイッターで、直接直訴でき、実行も早いわね~。
(まだ、ツイッターしてないんですけど、乗り遅れてますかねぇ・・・)

その場で、どんどん孫さんが具体的なことをおっしゃるので、担当部署は「え?まじっ」
なんてことになっているだろうね。なむ~~~。

■さあ、その中でも目玉は、ソフトバンク『基地局倍増計画』よ。
現在、他社は99%らしいが、ソフトバンクは98%だって。
(この1%のせいで、ソフトバンクは通信状況が、とか言われるんだよね)
で、これから1年以内(!)に、基地局を倍にするんですって。
100に限りなく近づけるらしい。

■さらに、『自宅用基地局を無料提供』。
■家の中で電波が入りにくい方には朗報ですネッ。
喫茶店とかにも『基地局無料提供』。『Wi-Fi基地局も無料提供』するんですって。
いまから総務省に届けとか出すらしいので、5月10日からの運用になるそうです。

これが自宅用基地局。持っているのは孫さんの手。

さらにイベントは続き。
■ツイッターをしているハマコーさんこと、浜田幸一さん
お父さん犬のぬいぐるみを抱いて登場。

ステージで、iPhoneの契約をしたわ。
(ハマコーさんのツイッターを見たら、今からソフトバンクのイベントに行きます、
なんてことが書かれていた。80歳過ぎてるのに、ホントにツイッターしてるんだ)

■それから、また、大発表!!

■ソフトバンクが『アンドロイド携帯発売』ですって。

さらにイベントは続き。

■『孫さん、龍馬を語る』では。
坂本龍馬大好きな孫さんが、龍馬のコスプレをして登場。
わはは、ノリノリですね。

白戸家お兄さんまで、龍馬のコスプレかよっ。
ソフトバンクの2本線のマークは、海援隊旗を模したもの、というのは有名ですが。

じつは、トコが出演している芸能ニュースで聞いたのだが。

孫さんは、龍馬直筆の手紙も持っているらしいよ。
さらに、福山雅治と飲み会のとき、孫さんは龍馬のコスプレをして迎えたそうですが。
たぶん、着ていらっしゃるこれが、そのときのものであると、推察いたしまする。

■あー、面白いわ。
宴は続き。

■今度は、歌手の広瀬香美が出てきたのよ。
「私のアイフォンちゃん~」なんて歌を作っているらしく。
いつも持っていて、体の一部です、と、孫さん&ソフトバンクに猛烈アピール。
なんか、あざといなぁ、と思ったのは、トコだけ?
まさか、CMソングとか狙ってるのかなぁ?
・・・いやだな(個人の感想ですよあくまでも)と薄目で見ていたら。
ツイッターにジブラさんが書いていた。
「俺の方が5万倍は盛り上げられる」と。
それに、孫さんの弟さんがさっそくコメントを。
「ジブラさんはあんなところに出てはいけないと思います」

■同感ですっ!!

あ、ツイッターっておもろいなぁ。

《注:タイトルのダダ漏れとは、ユーストで放送すること》

タントーヨシダ:
その前日、iPhoneに乗り換えたヨシダでした。