PR


 4月3日午前9時、全米でiPadが出荷される。
 AFPによると、オンライン予約が殺到しており、4月12日もしくは「4月遅く」まで出荷できないとの注意書きが掲示されている状況だという。
 iPadとの同期に対応するiTunes 9.1もリリースされ、いよいよiPadブーム到来!?

 日本では4月末に発売の予定だそうだが、さて、iPad、普及するだろうか?
 アップルの公式サイトには「ゲームから仕事能率化まで、楽しいアプリケーションや便利なアプリケーションを箱から出した瞬間から使えます」とあるわけだが、持ち歩けるゲーム機ならニンテンドーDSやPSPがあるし、ケータイでもあれこれ遊べる。また、ビジネスで使うのなら、今はかなり安価なノートブックが発売されているので、ExcelもWordも(たぶん)入っていないiPadは不利な気がする。

アップル公式サイトの<a href=iPadのページ。新しい製品がリリースされるワクワク感がいっぱい!">
アップル公式サイトのiPadのページ。新しい製品がリリースされるワクワク感がいっぱい!
[画像のクリックで拡大表示]

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料