PR

■えっと、先月、パルコが福岡にできたんですよぉ。
「えっ、今までなかったの?」と驚かれるかもしれません。
そうなんです、なかったんです。
実は、九州では、熊本に10年以上前からパルコはあり。そうそう、大分にもパルコはあり。
というわけで、九州一の都市を自負している福岡にとって、パルコがない、というのは、長年の負い目であった。(ちょっと大げさか・・・)

しかしですよ。
せっかくできたパルコですが。
トコが一番楽しみにしていた、パルコ劇場は、併設されない、ということになり。
物販のみなんですよぉ。

■パルコといえば、売り物は、文化だろう!!
と、がっくしです。
東京でも、パルコで買い物することはありませんが、主宰されるイベントや(例えばナンシー関展とか)、パルコプロデュースの舞台とかが独特の感性で楽しみにしていたのにぃ。

というわけで、新しもの好きのトコですが、小さな抵抗を示すために、オープンして1カ月経っても、パルコに行ってなかったの。
しかし、さすがに、もう、意地を張る意味もない、ということに気付き。
行ってみました、パルコ。

■そしたらさぁ、いいのよ、福岡パルコ。
雑貨とかが多くて。使えるワン。
で、半分以上が、初出店店舗、ということで、わくわく。
福岡出身のイッコーさんのコスメのお店なんかもあり。
美容連載のネタも、ごろごろ転がってました。

■来年は、博多駅に東急ハンズができます。
「えっ、まだ東急ハンズなかったの?」と、驚かれるかもしれません。

■ほんとうに、遠いんですよ、九州は・・・。

でも、ゴルフは、近くて安くて、ラッキーだわ。
そう、今日も、浮羽のほうでゴルフですよ。
なんと平日セルフは8000円とかよぉ!!!!