PR

老眼のため、(つまらない理由ですみません)。せっかく小さいキーボードが付いているイー・モバイルデュアルダイアモンドが使いづらくなり、たんすの肥やしになってます。

なので、持っていても仕方ないかなぁ、と、考えました。
で、先月、ようやく1年が経過したので。
そろそろ、解約の機器代金も、そこそこになっているのではないか、と、相談に店頭に行ってきますね。

毎月、引き落としが、3000円くらい。
契約は2年縛りなので、あと1年もっていたら、タダで解約できますが。
12カ月×3000=3万6000円。使わないのに支払うことになり。
(ここまで持っていたら、たぶん、毎月の支払いが機器代金を超えると思う)
なので、仮に、あと半年持っていたら。
こっちの支払いは、6カ月×3000=1万8000円。
その時の機器代金の支払いがいくらなのか。
自分で計算しようと思ったけど、混乱してきたので、店頭で計算してもらいたいと思います。

外出時のデータカードとしてもイー・モバイル携帯は使えるのです、賢いのですが。最近は、外のPC接続は、マックに行っちゃうので、わざわざデータカードとしては使わないのよ。ごめんね、イーモちゃん。

さあ、ほとんどの携帯は、現在2年縛りが主流ですが。
イー・モバイルの場合、いつ契約解除したら、傷が浅くて済むのかを
尋ねてきますね。
(ただし、契約した時期とかで、そうとう差があると思います。一例として、検証します)

タントーヨシダ:
うぉ。ついに。
小型パソコン、くらいが使い勝手的によかったですかねぇ。