PR

クライマックスシリーズは、いまは、もう落ち着いたが。
このシステムが始まったばかりの時期には、ホークスは煮え湯を飲まされたのよ。
普通に上位3チームが戦う、というシステムだったので、リーグ優勝をしながらも、日本シリーズには出られないとかもあったなぁ。全くプンスカである。
リーグ優勝なのに、アドバンテージがちょこっととか。
それから3回目だったっけ、それじゃあんまりだろう、と、システムが見直され。リーグ優勝したチームには、かなりのアドバンテージが与えられることになった。
2位、3位には、それなりの差がつけられ、クライマックスシリーズを戦うことになったのさ。

■ということなので、リーグ優勝チームは、多分、勝って日本シリーズに行けますが。
それは100%ではない、ということで、ファンはまた、ハラハラしながら数試合を見守らなきゃいかんわけで。
クライマックスシリーズは、興行的に、オイシイのよね!!
商売上手である。

■だから、リーグ優勝、クライマックス優勝、日本シリーズ、と最大3回も
優勝おめでとうと盛り上がることができるのよね。
フフフ。
つまり、そのたびに、優勝セールに走る、トコ。

■さて昨日、リーグ優勝セール初日に行ってきましたが。
あいにくの雨でした。それでも、デパートは優勝袋という福袋を
各売り場で出しており、大人気だったわ。

■トコは、電器店に行きましたが、目玉商品はテレビとかPCとかで、必要ないしな~。
でも、せっかくなので、まったくセールじゃなかったけど。

■『超音波洗浄機』東芝を買いましたよ。

水をいれて、メガネとか入れると、取りにくい汚れが超音波で除去されるもの。
アクセサリーや、DVDとかもミクロで洗浄できるんだってよ。
トコは、メガネをたくさん持っているので、メガネ屋さんでこの機械で洗ってもらうたびに、
家にあったらいいなぁ、と思っていたのよ。

■TOSHIBAで、価格は6980円。
10%のポイントが698円なので、6300円くらいかしらね。
帰宅して、使ってみたら、楽しいわぁ。
これから、いろいろ洗っちゃうよぉ!!!!

■しかし、ふと、思い出した。ネットではどのくらいで売買されているのか。
価格ドットコムで調べてみたら。
トコ購入製品は、案の定、最安値は5980円であったぞよ。
ふむ~~~~。
見なかったことにしよう。

■買う前にネットで情報を調べるのはいいが。
小売店で買った後は、ネットで価格を調べると絶対へこむなぁ・・・。
ま、優勝記念ですから、いいですよね。

タントーヨシダ:
なるほど、そういう大人の事情もいりくんでるんですね。