PR

直井研究員(以下直井):所長~! 大変です、聞いてくださいー!

平野所長(以下平野):どうした直井さん、またメールの送信ミス??

直井:違いますよぉ。なななんと、この私に、日経パソコンから講演依頼です! 10月5日(火曜日)から幕張メッセで始まるイベント「CEATEC JAPAN 2010」の「次世代コンピューティングパビリオン」での講演ですって~!

平野:ええっ。なぜ、私を差し置いて直井さんなんだ!! テーマは?

直井:もちろん、メールのマナーやテクニックについてですよ。日程は10月7日(木曜日)の11:00~11:30と12:00~12:30の2回講演だそうです。

平野:2回も!?

直井:きっと私の日頃の研究成果が主催者の目に留まったんですね!見ている人は見ているんですねぇ。でも、私だけで大丈夫かなぁ……。

平野:確かに、初めての講演だもんね。本当は私も行きたいところだけど、その日は企業研修の講師に招かれて大阪だよ。うーん……。まあ、今回は直井さんを信じて任せてみようか。記念すべき初講演、頑張るんだよ。

直井:はーい! ちょっとドキドキですが、頑張ります! …ところで所長、私用のノートパソコンのメールソフトで、怪奇現象が起こったんですよ。季節はもう秋だというのに、出たんです……。このメールを見てください。