PR

■さてっと。帰りに、自宅の郵便受けを開けたら。
いつものようにピザの宅配や、投げ込みDMなどがいっぱい。
それらをひっつかんで部屋に戻った。
そのなかに、ぴら~っと、一枚のはがきがあった。
普通のDMはがきの中でも、薄っぺらい紙だったので、
「これも不要だな」と、シュレッダーにかけようとして、再度見た。

■あぶね~~~。なんと、エコポイントとギフトカード交換用のはがきだったわ。
■思い起こせば、6月である。
緊急風水引越しのため、バタバタと、冷蔵庫や洗濯機を購入したのであった。
そのなかの冷蔵庫が、エコポイント発生してたのよね。
で、自分で申請はめんどくさいので、ビックカメラのエコポイントカウンターで
申請してもらい、UCギフトカードに交換をお願いしたのよ。
そういえば、
「3カ月ほどしたら、はがきが届きますので、それを店頭にお持ちください」
と言われていましたっ!!

■多分、1万ポイントだったから、多分1万円の商品券をもらえるんじゃないかなぁ。
さあ、それで、何買っちゃう???ワクワクザンスね~。

■おっと、エコポイント交換には、このはがきと
顔写真付きの証明書(運転免許証やパスポート)が必要だって。
顔写真なかったら、健康保険証や住民票などの書類が2点必要らしい。
運転免許証持ってない人は、いろいろ不便ですよね~。

■トコは、免許証があるし、と思って、あっちゃ~~~、と額を打った。

■運転免許の住所変更をしていなかったの。
ということは、はがきの住所と、免許証の住所が違うよね~~。
あ~~~、面倒だぁ。

■エコポイントもらいに行く前に。運転免許の住所変更しなきゃ。

■ところで、運転免許の住所変更は、近所の交番で出来るのかしら?
と調べたら。
【運転免許の住所変更手続きは、新住所を管轄する「警察署(運転免許課)・運転免許センター」で手続を行います。】
だって。

■あ~あ~あ~。
ビックカメラとは全然違う方向だわ。

■さっさと引越し後、住所くらい変更しておけってことですが。
しかし、警察署に行くのかぁ。
何も悪いことしてないけど、気が進まないねぇ。

■なんかワクワク感がしゅ~~んとしぼんだぞ。
ほんと悪いことしてないけどさ、警察署かぁ。

タントーヨシダ:
裏書してもらうだけですから数分で終わりますよ。