PR


 本当はケースを付けずにハダカのまま使いたいのである。
 せっかくのツルッツルピッカピカの薄べったいナイスなボディーをケースで隠してしまうのはモッタイナイ。
 しかし。
 恥ずかしながら私は不器用なソコツ者。
 ハダカのまま使っていたら、きっとどこかにぶつけたり傷つけてしまうだろう。

 というわけで、iPadを予約する際、同時にアップル純正の黒いケースも注文した。
 他に選択肢がないわけではなかったが、まあ、純正のモノならとりあえず間違いないだろうという無難な判断である。

 iPadに装着してみると、さすがは純正、なかなかのフィット感。
 華やかさには欠けるものの安定感抜群である。
 手に持った時の感触も悪くないし、カバーを裏返すといい塩梅に角度がついて画面が見やすくなるのもGOODだ。
 黒いのでホコリを吸着しやすいのは仕方あるまい。特に私は布団に寝転がって使うことが多いのであっという間にホコリだらけ。
 とはいえ、ウチのiPad先生はWi-Fiモデルなので外に持ち出して使うことはほとんどないから、多少ホコリや手垢で汚れても気にしない。時々手でパタパタとホコリを払ってそれでおしまい。

シンプルなデザインのアップル純正iPadケース。
シンプルなデザインのアップル純正iPadケース。

直角に立てたりタイピングしやすい角度がつけられるのでベンリ。
直角に立てたりタイピングしやすい角度がつけられるのでベンリ。
[画像のクリックで拡大表示]

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料