PR

スポーツの秋ですねっ!
さあ、見てばかりじゃいかん。というわけで、トコ率いるランランクラブで、
福岡シティマラソンにエントリーしました。
参加者は19人よ。

■梅雨の雨だの、夏は暑いだの、と練習を休んでいたら、あっという間に
本番の10月31日が近づいてきました。

■福岡シティマラソンといっても、ランランクラブがエントリーしているのは、
5キロコース。
部員たちは、順調な仕上がりですが。
トコ部長、4月以来、全く体を動かしておらず。
しかし、5キロ。途中歩いても、完走できるだろう、と思っていたら。

■先日、詳細な書類が届いたので読んでいたら。
《5キロコースの足切りタイムは40分》
と書いてあったの。

■それでも、「5キロなら、速足で歩いても40分以内でたどり着けるだろう」
とたかをくくっていましたが。
しかし、計算したら、時速7.5キロだわ。
これ結構、歩くにしては、速くないですか??

■あせって、トータルワークアウトに行きました。
会うトレーナー、会うトレーナーから、「お久しぶりですっ」とあいさつされ。
フロントで、「私ってどれくらいぶりでジムにきたんですかね?」
尋ねたら、
「4月以来だから、半年ぶりですね」だってさ。
あ~あ、毎月のモバイルの支払いを計算する前に、月会費のダダ漏れを反省せねばならないよね。

■さっそく、ベルトコンベアーみたいな、ランニングマシーンに乗る。
徐々にスピードを上げて、7キロになったところで、
後ろに転げ落ちそうになった。
危ないっ、速いっ!!

■急いでスピードを落として、どうやらついてゆけるスピードに設定。
それが6キロでしたよ。

■体力の限界まで頑張って(本人は小走りだけど、多分速足で歩いている感じ)
時間を見たら30分でした。

■時速6キロ、30分のランニング。ということは、距離にしたら3キロかぁ。

■目標は、40分以内に、5キロ。

■トレーナーに相談したら、
「まずは、スピードよりも、続けて身体を動かせる体力作りですね」
とアドバイスされたよ。
あと、31日まで2週間。

■シティマラソンの打ち上げ会場ばかり考えていたが、それどころじゃないぞぉ!
基本の体力がないから、まずは、プロテインか??
オ~ヂもこのごろ、走ってる? がんばろうっと。

タントーヨシダ:
そう言われれば、ジムには2週間前に行ったきりです。
仕事が追いかけてきたので。
でも、先週末にサッカーの試合で1時間走ったので、
体は動かしてますよ。
ジムで走るときは、だいたい時速10kmくらいですね。