PR

ふふ、ピンボケじゃない写真に驚いたオ~ヂ!!
そりゃあ、トコのフジフイルム・ファインピックスとはいっても、
プロのデッカイ三脚に載せて、プロカメラマンがセルフタイマーを
セットしてくれたのよ。
2万円程度のデジカメでも、きちんと写せば、ちゃんとした撮影ができる
機能があるんだって、よくわかりました。

■さあ、デジタル機器とどんどん仲良くなっているトコ。
最近は、「出かけるときは忘れずに!」の合言葉で、
ポメラと一緒です。
そう、ポメラとは、デジタルメモで、折りたたみキーボードがついているの。

■とりあえず、時間が空いたときに、ちょこっとだけでも原稿や覚書を
打っておくと、書き仕事に取り掛かる時に、とっても楽なの。
パソコンをとりだして広げるのは大変だけど、
ポメラだと、ひざの上でも広げられるのでお手軽よ。

■しかも電源が、単4電池2本。
これなら、バッテリーが切れそうでも、どこでも売っているので、
コンビニに走ればいいし。
単4を2本くらいなら、予備を持ち歩いてもOKさ。

■原稿は、手書きで書けないことはないけど、それをまた入力しなきゃならないもん。
ポメラだと、ケーブルでつないでPCで読み込むと、メモ帳に変換されます。
だから、それを、編集すればいいわけ。

■というわけで、ポメラお出かけセットです。

ポーチの中に、ポメラ本体と、電池と、ケーブル。
ポメラのキーボードの大きさは、ボールペンと比べてくださいね。
これだけあれば、十分ですよ。折りたたんでコンパクト。
しかも、軽いです。
トコは、デジタル機器を買ってから、使いこなすまでが、3カ月、
いや、半年くらいかかるなぁ…。
なので、ヘビロテで使い始めるときには、新機種が出ているのさっ。
ちぇっ。

タントーヨシダ:
私は昨日発表のMacBook AIrを買うか買わぬか思案中。
どこかに10万円くらいへそくりなかったかなぁ。