PR

ご存知ですよね、パワーバランス。手首や足首につけるゴム状のブレスレットみたいなので。なにやら丸い銀色のものがついているのよ。

■夏前くらいにものすごく流行ってましたよね。
「これすごいよ、ネットで売り切れだよ」と、教えられましたが。
「どうなるの?」
「手を広げて立ってみて」
そして、手を広げたトコの肩を軽く押すの。
もちろん、よろけますよね。
「ほら、バランス崩した。今度はこれを手首に付けて」
と、渡されたのが、パワーバランス。そして同じことをしたら、
まあ、少し軽減されたかな~、って感じ。
「ねっねっ、すごいでしょ、コアがしっかりするんですよ」
そんなに自慢されても、肩とか押されることないし。
よろけてもいいし、と、パワーバランスの装着を拒否しました。

■それなのに、流行りが下火になった、いまさらって時に。
またまたパワーバランスってすごいでしょ自慢をされたのよ。
こんどは、前屈をして。手が床につかないトコ。
次に、パワーバランスをして前屈したら。
指先が床についちゃったのよ。
身体が堅いのが悩みのトコ。
あんなに夏前に拒否していたパワーバランスを
「すごいじゃんこれ、流行るの分かるわ」
と、手首に装着してしまいました。

■ふと考えると。
1回目より2回目の方が前屈はできるにきまっていたかもなぁ。

■しかし、なんでこれをつけただけで、身体の何かが変わるのかなぁ?
静電気は確実に起きなくなるらしい。
それはうれしいけど、静電気ブレスレットなんて300円くらいだしね。
パワーバランスはいろんな値段がありますが。
トコのは輸入物で、3980円くらいだったよ。
でも、肝心のコアがしっかりする、という体感がまだありません。
パワーバランスは、なんに効果があるのかしら~?

トコ&パワーバランス。
もしや、編集部にも、数人いるんじゃ?
聞いておいて、効果のほどを!!

タントーヨシダ:
効果は、世の中の金のめぐりがよくなるということかな。
はなから信じていないのでこういうコメント以外にできません。。。
前屈だったら、以前テレビでやっていましたけど、腹式呼吸をやるとよくなるとか。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/10/07/0731.html