PR

オ~ヂ、マラソン大会のエントリーは相当早い時期っすよ。
なので、ランネットとかに登録しておいて、大会情報をチェックした方がいいよ。
特に最近は、ほら、素人のトコ達まで、大会に参加しているので、
申し込みが過熱していて。
人気の大会だと、即満員になるのよ~。
東京マラソンだって、抽選じゃなかったっけ?
なので、申し込んでから、トレーニング始めても間に合うよ~。
目指せフルマラソン!トコにはパワーバランスというお守りがついている。

さて。
知人の大学教授から「登録のアドレスを変更してください」と来たメールの

■新アドレスは、Gmailでしたよ。
ほう、メインのアドレスをGmailに変えるってことは。
クラウド、ってことですか?
あ、言葉の使い方が間違っているかもしれないけど。
自分のPCに保存せずに、空中(?)にある雲、つまりGmailなどに保存しておくと、
自分のハードディスクが壊れても、データはお空に保存してあるから
安心ってやつですよね。
しかも容量が個人のハードディスクとは段違いに大きいんでしょ。
さらにデータの安全や容量だけではなく。

■お空の雲に保存してあれば、自分のPC持ち歩いたり、USBメモリーとか
持ち歩いていなくても
どこからでも雲にアクセスできて、資料が引っ張り出せるんですよね。

■ちょっと昔は。
仕事相手のアドレスがGmailだったら、身元不明の怪しい人として
トコは対応していたんだよね~。
そんなことも、これから考えを変えていかなきゃならないんだろうかね。

■メインをGmailにするってことは。
無料電波が飛んでいる場所で仕事していたら、もう、プロバイダーとの
契約は解除していいってことですか?
それとも、Gmailだけを使っってもプロバイダーとは契約しておかなきゃならないのかなぁ。

■もう、10年以上毎月プロバイダーに支払っているけど、
プロバイダーってなんだっけ?
いまは、トコの公式HPとかあるから無理でしょうが。
もしGmailだけしか使わないなら、プロバイダーは解約できるの?
新米モバイラーの頭の中は混乱、謎は深まる。
でも、バックアップは、クラウドに移動した方がいいよね。

タントーヨシダ:
ちなみにトライアスロンにも興味あり。
プロバイダーはインターネットに接続するためには必要です。
Gmailに乗り換えてもインターネットにつなげないとだめですから。
バックアップをクラウドに移動するのは容量によりますね。
なんだかんだ、ハードディスクの方が容量が多いです。
無料で利用できるのはだいたい2GB程度ですので、動画ですとか
写真がバリバリあるなら無料だけですとちょっと難しいかも。
どこにいても使える点で便利ですけど。