PR

やっぱりネットをするにはプロバイダーは必要なのね。運転するための運転免許みたいなものか。了解しました。払いますとも、ええ。
そして、デジカメ画像が、青いキムタク号(PC)の容量を占領しているので
それらをクラウドに保存してスッキリ、と思ったけど、そこまで期待してはいけないのね。
でも、まあ、流行りですし。
Gmailアドレスをまた作ろうかな、と思った。

■昔、タントーサトーからすすめられ、Gmailのアドレスを登録したのよ。
5年くらい前の話で、Gmailなんて、あまり知られていないころよ。
さすがPC Onlineである。
その頃は、メインのアドレスでやり取りしたくない場合にGmailアドレスを利用してみる、みたいなことだったんだけど。
いまでは、1つのアドレスから複数のアドレスも作れるようになったから、メインのアドレスにこだわらなくてもよくなったよね。
しかもそのあとも、隠密作戦遂行のためにGmailをいくつか作ったことがあるけど、試用しただけで、ほとんど使わずじまい。
トコだけでも、Gmailアドレスは4つはあるわ。
作るだけ作って、使ってない。そんな宙に浮いたGmailたちがクラウド内で
すごい数になるだろうと思うと、空恐ろしいね。

■グーグルでGmailを検索して開いたら。
いきなり、Gmailアドレスが出た。
確かにそれは作ったことのあるIDでした。
あ、もう作らなくていいや、これ使おう。と思いましたが。
そのGmailにログインしようにも、パスワードがこれっぽっちも
思い出せません。
やっぱり、新しいの作らなきゃ。
ああ、また、Gmailの墓場に、このアドレスはいってしまうのね、

■ほんと、クラウドさん、油断していたら、こんなのがどんどん増えて、
パンパンになっちゃうかもよ。
クラウドと言っても、ブラックホールじゃないから。
容量に限りがあるんですよね~。

■クラウドさんのことが心配になってしまいましたわ。

■さて、週末は、シティマラソン。今日、練習で走ったら、中一日で
当日に筋肉痛になりそうなので、空でも眺めながら、ちょこっとだけ歩くことにしようっと。

タントーヨシダ:
あいにくの台風ですね。