PR

今週は美容健康特集ね。なんだか、慢性の肩コリで。熟睡ができないのよ。更年期の症状かもしれないんだけどさ。髪の毛を上に引っ張り上げるトコヘアーで、いつも頭から肩辺りが無理な力が入っていることも一因かも。
なので、今までいろいろな枕を使ってきた。
町田市にある成瀬整形外科の山田朱織先生(日経ヘルスで紹介された)の
枕外来にまで、枕を作りに行ったりもしたのよ。
(現在、山田先生は、別の場所で枕外来を開院し診療中)

■しばらくは調子良かったが、枕のメンテナンスが(遠方のためトコが持っていかないことが原因)でできなくなり、他の枕に変えてしまったのよ。
それから、適当に、自宅にある枕を使っていたが。
やっぱり、枕を買ったほうがいいかも~、とあまりの眠りの浅さに考えるようになった。

■西のIKEAと呼ばれるらしいSAKODAに、雑貨を買いにったおりのこと。
寝具売場で、つい、枕に目がいったのよ。
広いお店で、周囲に誰もいなかったから、置いてあるベッドで
いろんな枕をお試しで、使ってみた。

■トコの寝ぞうは、最初は上向きだけど、最終的には横を向いて寝るのよ。
これが不都合でさ。
上向きと横向きは、上向きに合わせたら、横向きの時、肩から首までの高さがあるため、首が下がっちゃうし・・・。
横向きに合わせたら、上向きで寝るときに首がクの字に曲がっちゃうし・・・で。

■そしたら発見したのが「寝顔美人」よ。
東京西川の快適機能枕、とあった。
西川といえば、寝具の老舗ブランドじゃありませんか。
ブランドに弱いトコ。
それを試してみた。気のせいかいいようだ。
しかも、説明を見ると、両サイドが高くなっていて。
上向きの時は低く、横向きの時は、高い位置に頭がなるようになっているらしい。
これこれ、横向きの時に肩口を支えてくれる高さの枕だわ!!

■しかもネーミングが寝顔美人。
即買いましたわ。6300円。毎晩使うものだから、このくらいの値段は、
出しちゃうよ!!

スーちゃんに寝てもらいました。
これで、今日から、安眠の焼きビーフン。

タントーヨシダ:
美容じゃありませんが、1年で5kg近く増量してしまいまして、
現在、減量中です。