PR

そろそろ、増量したらやせにくい年齢のオ~ヂ。気をつけなはれ!
5kgはちょっとね~~~。
さあ、そんな自分に甘いオ~ヂに、自分に厳しいこの方のお話を。

■それは、福岡が生んだ、美のカリスマIKKOさんです。
土曜日に、講演会があったのよ。
半分プライベートのセミナーで、ゲストはIKKOさん。
実は、IKKOさんのお姉さんが、福岡でIT会社を経営していて。
ビジネスソフトのインストラクターなの。
昔は、ミロクだっけ、西郷どんがCMに出る会計ソフトの会社にいたらしいのよ。
それで、地元に戻って起業しており、その関係の就業支援セミナーだったの。

■IKKO姉と親しいトコは、ナビゲーターを頼まれ、ステージの
かぶりつきで拝見しました。

■バラエティで見せる表情とは違い、仕事のことなどまじめにお話ししてくれました。
「去年、30公演のツアーの最初に入院してしまい、その時の損害が、
1億5千万円。ようやく返しましたが、健康の大事さに目覚めました」と。

■イッコーさんをツイッターでフォローしてますが。
激務を縫って、早朝や深夜に必ず、ウォーキングをしているのよ。
それを、家でビール飲みながら、「すごいなぁ、イッコーさん」と
そのパワフルさに驚かされてます。
トップに立つ人は、違うよね~。
さあ、しかし、講演会の終盤では、歌って踊って「どんだけ~」でしたわ。

■それが、サービス精神満点なんです。
ホテルの会場でしたが、歌の場面になると、「どうぞ~、みんな前に来て
一緒に盛り上がりましょ~」と呼び込む。
「撮影もどうぞどうぞ」と、おっしゃって、
左側、正面、右側、と、雑誌などでおなじみの決めポーズを
それぞれの方向に向かってとってくれるんです。

[画像のクリックで拡大表示]

皆さんも、いい画像がとれて大喜び。
最後は、「動画モードにしてね!」と応援メッセージを。

■勢いのある人の話を聞くのはいいものだなぁ、と思いました。
しかも、「移動中に時間が30分でもあれば、
車を降りて、ウォーキングしてますよ」と、
時間の使い方の密度が高いのよね。
トコなんて、30分どころか。
うっかり1日を過ごしてしまうことが多いので、少しは時間の使い方を
見習わねばね。

■ツイッターみてると、動く人は、動いているよね~、刺激になります。

タントーヨシダ:
この5日間で都合30km走りましたが、
体重は変わらず。すぐには効果が出ません。