PR

 iPhoneをはじめとするスマートフォンを使うだけで、紙の手帳をはるかにしのぐ効率的な時間管理が実現する。iPhoneを手に入れたなら、来年はぜひとも手帳として使いたいところだ。

 そこでポイントになるのがアプリ選びだ。使いやすい紙の手帳を選ぶように、アプリも便利で自分に合ったものを見つけたい。しかも、最新情報をチェックしていないと、気づかないうちに、さらに使いやすいアプリが登場しているかもしれない。ということで、年末が近づいたこの時期だからこそ、来年使いたい手帳アプリの本命を紹介していこう。以前からスケジュール管理アプリに関する記事は各所で書いているが、今回は新しいアプリやアップデートを含めて記載していく。

 基本的にどれもお薦めなのだが、自分の使い方に合わせて選んでほしい。

 一部の例外を除いてGoogleカレンダーと同期できることを基準に選択している。MobileMeをずいぶん使ってきたが、同期が安定しない時期が少なくない。特にOfficeのバージョンが上がると、しばらくの間うまく使えないのでは仕事の予定管理としては致命的だ。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料