PR

もうユニクロのヒートテック買いましたか? 薄くて温かで便利よね。
この数年、人気の色はシーズンに入った時には、すでに売り切れ、という事態が続いており。
早め早めの購入がキモなのよね。
今年は、シーズン初めには、キャミソール、半そでと展開されており。
寒さが進むにつれ、長袖やタートルネック、と店頭の主力デザインが
変化してきているわぁ。
あ、あと、男性ものがものすごく充実してきているですよね。
ヒートテックは、インナーにもなるけど、見せて着てもいいので、ほとんど毎日ヒートテック着用です。
なので、ヒートテックだけの山を、クローゼット内に作っています。
(着たときの温かさが違うので、間違えないように。
だって以前、夏にヒートテックのキャミソールを間違って着て
汗をだらだらかいたことがあるの。後で商品タグを見たら、
ヒートテックだったので、その機能を思い知りました)

■もう基本色は持っているので、今年は、ヒートテックを数枚買いたそうと思っているが。まだ、買い足せていないのよ。
というのも。
ユニクロは、週末に折り込みチラシが入るんだけど。

■土日限定セールは、目玉商品が激安。
パンツとかだと2990円が1990円とかになるし。
ヒートテックも1500円するものが、990円になるのよ。
2枚買う金額で、3枚買えるんだから。
そりゃあ、そこまで必要性がない色なら、
安く買える土日に買うべしでしょ、ヒートテック!!

ところが、毎週、目玉のセール商品が違うのよ。
先々週、ヒートテックがその商品だった時は、用事があって、
買い物に行けず。くやしい~~。
そしたら次は、違う商品が目玉商品で、ヒートテックはセールになってなかったし。
今度のヒートテックのセールはいつなんだ?
と首を長くして待っておりんす。
みすみす、990円で売られているものを1500円で買いたくないなぁ、
と、消費者に思わせてしまうのは、セールの姿勢として正しいのだろうか。
なんだか疑問を感じませんか。

■あっ、他社でも暖か素材のインナーはいろいろ出ているから、
ユニクロにそんなに固執しなくてもいいのか。
定価で1000円位のが、たしか、イトーヨーカドー系とかにあった気がするわ。
急に寒くなったので、今日は頭の中にヒートテックのことがぐるぐる回ってます。

タントーヨシダ:
確かにセールじゃないと買う気にならないっす。
買った翌週に安くセールされていたって、よくありましたから。