PR

このたび、ピュアウーマンという一般社団法人を立ち上げるにあたり。(女性のための女性による女性の団体。平たく言えば、なんか自分たちが面白いこと自分たちで企画してやっちゃおう~、というランランクラブなどの部活の延長よん。)

一般の会員さんなども募るので、事務局の固定電話と、トコが、携帯電話の新しい番号を持った方がいいね、ということになった。
しかし、貧乏所帯。携帯電話の新規契約など出来るはずもなく。また台数が増えるのも、大変だし、と思っていたら。

■『2in1』というシステムがあるらしい。
いま使っている端末に、1本、電話番号を増設できるんだって。

■月々、840円~。

■さっそく、ドコモショップへ。
かかってくるだけなので、840円のプランでお願いする。
番号の候補がいくつかあり、そのなかから選ぶの。

■さあすぐに登録はできたけど、
画面の設定や使い方が分からないので窓口で教えてもらいましたよ。

■Aナンバー(いままでの番号)、Bナンバー(新しい番号)、
デュアルモード(両方使える状態)と、切り替えができるのよ。
なので、2in1を仕事用にした場合、たとえばBナンバーは、夜から朝までや、休日は、番号を切っておくことが可能なのよ!!
おお、仕事のオンオフがきっぱりしていいかもね~~。

■「設定できましたよ」と渡された画面を見て、ビックリ。
これは今までの、普通の携帯待ち受け画面
(まったく購入した時から替えてないのさッ!!)

[画像のクリックで拡大表示]

■こちらが、2つの番号が使えるデュアルモード中の待ち受け。

[画像のクリックで拡大表示]

おおっ、新鮮だわ~~~~。地球に、執事君ですな。
「それでですね、こうやってこうやると、今度はBナンバーだけになります」

■これが、Bナンバーだけの待ち受け画面。

[画像のクリックで拡大表示]

ひゃあ~、暗い星だわ。もしや、月? 地球の裏側??
つまり、光と影ってわけね。
わかりやすくて、いいじゃない。

■まだ、だれにも発表していない新携帯番号。
いつ、初鳴りするのかしら。ワクワク。

■だんだん、通信関係の無駄な出費を抑える技を身に付けているわよね~。
ねっねっ、オ~ヂ?トコ成長してるよね?

■また、使い勝手や
便利だったこと困ったことなど、随時、お知らせいたしまぁす!!

タントーヨシダ:
端末を何台も持ち歩いているよりもよさそうですね。