PR

 みなさんご存じの通り、年末商戦は一番のお買い得時期。大手量販店は活気にあふれ、新製品でもびっくりするような激安価格が付くことも。既に店頭では“お買い得”製品が続々と登場し始めています。

 日経PC21では、この時期に合わせて毎年恒例の超人気特集「お買い得周辺機器購入ガイド」を企画しています。製品の選択に当たっては、まずネットのクチコミ情報や店頭での評判を調査。次に、編集部員とライターさんが製品を実際に借りて使い倒し、さらにメーカー各社にもしっかり取材して、今一番のお買い得周辺機器を詳細に紹介しているのがこの特集の人気の秘密です。今年も、11月24日発売の日経PC21最新号(2011年1月号)で、18ジャンル30製品のお買い得周辺機器を一気に紹介しました。

 その中で、とにかく今! 急いでご紹介したいお得な製品があります。

 それは、アイ・オー・データ機器の地上・BSデジタルチューナー搭載の液晶ディスプレイ「LCD-DTV223XBE」。この製品は、フルハイビジョン対応の21.5型液晶で、HDMI入力端子を2つ搭載。これ1台で、パソコンもゲームもテレビも楽しめる超スグレモノです。

 そんなスグレモノなのに、実はこの製品、エコポイントの対象製品でお得に買えてしまいます。単なる液晶ディスプレイと違い、テレビチューナーを内蔵していて、地デジやBSデジタルが見られるテレビとして使えるためです。11月30日までに申請すれば7000ポイント、手持ちのテレビをリサイクルすれば、さらに3000ポイント追加されます。

 ただし、注意してほしいのが、12月以降になると4000ポイントに下がってしまうこと。しかも、2011年1月1日から3月31日までは、リサイクルする場合のみしかエコポイントが付きません。

 つまり、迷っている暇はないのです。買うならまさに今! 製品の詳細は日経PC21最新号で紹介していますので、本書を参考に検討してみてはいかがでしょうか。

アイ・オー・データ機器の地上・BSデジタルチューナー搭載の21.5型液晶「LCD-DTV223XBE」。11月中旬時点の店頭価格は約3万3800円。11月中なら、最大1万ポイントのエコポイントを申請できる。製品詳細はこちら
[画像のクリックで拡大表示]

 ほかにも、11月24日に発売された日経PC21最新号(2011年1月号)では、編集部おススメの製品を一気にご紹介しています。特集をご参考に、ぜひお買い物に出かけてみてはいかがでしょうか。