PR

さあ、スマートフォンに慣れずにあきらめようとしている次男。
SIMカードを抜いて、元の携帯に入れた。
しかあし、そう簡単には元に戻れないのだ。

■スマートフォンで、携帯メールアドレスを使うために、spモードというものを新しく契約して使うのよ。

その時に、「iモードメールは解約で」と、言っていたので。
元の携帯にSIMカードを入れても、iモードメールができず。
1人で、docomoショップに行き、iモードを契約し直したらしいよ。

■トコも、最初試用していたiPhoneのタッチ入力に「肩が凝って、無理無理」と一時は断念したことがあるので、時が来るのを待つとするか。
(余計な争いはしないことにしたのよ。)

■さて、連休だわ。
土曜・日曜は、突然、鹿児島に行くことにしました。
1時間半くらいで、行けるようになるのよ。
(博多熊本は、33分だって!! 近いわぁ)

■鹿児島新幹線全線開通が近いので、一足先に鹿児島に行って、いろいろ仕入れてこようと思ってます。

ついでなので、『9日の13時から、マルヤガーデン』という元三越の場所にできた施設の7階で、徳永玲子ちゃんと1時間ほどトークショーをすることにしましたの。うふふ。

合間に、白クマ食べたり、黒豚食べたりしたいなぁ。
でも、急に決めたので、お客さんいらっしゃるかしら? というのが不安です。
皆さんおいで下さいね。お待ちしてます。
そうそう、ツイッターでもお知らせしてみようっと。
鹿児島に親戚のある方など、よろしくお願いいたしますぅ。

■福岡に戻って10日夕方。

知人が天神に、ユーストのスタジオを開設したので、そこから、風水話をすることになってます。
ユーストって、仕組みがいまいちわからないから、簡単に放送できるなら、時々、そのスタジオ借りて、勝手に放送させてもらおうかなぁ、なんて考えてます。
なんか、あちこちとの距離やいろんな行動が、どんどん敷居が低くなるよね。

■春からは、鹿児島が吉方位なので、たくさん行くつもりよ。

■鹿児島、スマートフォン状況も調査してきますね!!ルン。

タントーヨシダ:
白クマ? なんすか、それ。食べ物……なんですよね?