PR

 パソコンやデジタル製品は、使ってみて初めてわかることがたくさんあるもの。この連載では、パソコンが趣味の私、いとうまい子が、気になる製品を実体験し、メーカーに取材します!

◆   ◆   ◆
 

むくみがちな女性の足に効果がありそう

PROFILE●いとう・まいこ
8月18日生まれ。愛知県出身。TBSドラマ「不良少女とよばれて」で注目を浴びる。ほかの芸能人に先駆け、自ら公式ホームページ(http://mai.co.jp)を開設したり、NHK「趣味悠々」のパソコン講座で進行役を務めたりと、パソコンが得意。現在は、医療系プロジェクトのナビゲーター役などで幅広く活躍中。

 私はマッサージチェアが大好き。名古屋の実家で使っていましたし、家電量販店や温泉旅館に行ったときなど、見かけるとすぐに試してしまいます。自宅にも欲しいとは思うのですが、値段は20万~30万円と高く、何より場所を取るのが悩みの種。私のように、なかなか手が出せない人は多いと思います。

 でも、マッサージチェアメーカーの「ファミリー」には、とても手ごろな製品があると聞きました。それが今回の製品、「ピュアレディ」です。

 ピュアレディは、座って使えるフットマッサージャー。足に加えて、腰や背中までマッサージできます。首や肩の機能は付いていませんが、その分かなり省スペース。デザインは赤と白のかわいらしいカラーリングで、圧迫感がありません。価格も5万円程度です。

 実際の使い心地はどうでしょうか。基本となる「全体コース」を試してみました。背中と腰をグーッと押される感じで、お尻のほうまで指圧されます。特に気持ちがいいのは、足ですね。ギューッと刺激されていい感じ。ふくらはぎには、「ミルキング」という方法が採用されているそうです。乳しぼりのように、ギュッと圧迫してパッと離す動きを繰り返すことで、血流を促すのだとか。約15分のコースで足の疲れが取れ、爽快感が得られました。


【今月のセレクト】
ファミリー
ピュアレディ FML-3000
●大きさ 使用時:幅約49センチ×高さ約70センチ×奥行約98センチ 収納時:幅約49センチ×高さ約46センチ×奥行約55センチ<br>●重さ 約22.5キロ<br>●実売価格 4万9200円<br>背もたれを折りたためるコンパクトなマッサージチェア。足裏やふくらはぎ部分に取り付けた21枚のエアーバッグで、足を中心にお尻や腰をもみほぐす。ボディーカラーは赤と白の2色。
●大きさ 使用時:幅約49センチ×高さ約70センチ×奥行約98センチ 収納時:幅約49センチ×高さ約46センチ×奥行約55センチ
●重さ 約22.5キロ
●実売価格 4万9200円
背もたれを折りたためるコンパクトなマッサージチェア。足裏やふくらはぎ部分に取り付けた21枚のエアーバッグで、足を中心にお尻や腰をもみほぐす。ボディーカラーは赤と白の2色。
[画像のクリックで拡大表示]
いろいろなコースが選べる
基本となる「全体」のほか、ふくらはぎや足裏に重点を置く「足」、腰をひねる動きが入る「ストレッチ」、お尻の筋肉をほぐす「骨盤ゆらぎ」の四つのコースを用意。疲れ具合に合わせて選べます。
基本となる「全体」のほか、ふくらはぎや足裏に重点を置く「足」、腰をひねる動きが入る「ストレッチ」、お尻の筋肉をほぐす「骨盤ゆらぎ」の四つのコースを用意。疲れ具合に合わせて選べます。
[画像のクリックで拡大表示]