PR

 タブレットが欲しいな~、と最近ずっとパンフを眺めていた。携帯はGALAXY Sだが、タブレットまでGALAXYにするのは芸がないような気がする。互換性はあるかもしれないが、いろんな機種も使ってみたいし。防水機能のあるARROWSかぁ。ワンセグも付いてるから、お風呂でテレビを見ながら半身浴が可能になるねー。

 そうだ、3月はトコ誕生日だ。自分でプレゼントを買おう!!! しかも3月は新学期や新生活で携帯キャンペーンが多くお得なのよ。

 で、タブレットを買いにドコモショップに行きました。GALAXYのタブレットとARROWS。気になるのはお値段ですよね。

 計算してもらったら、どちらもたいして変わらず、分割で月3000円弱。それに月5985円の基本使用料がかかる感じでしょうか。

 しかし、横に目を転じたら、Xi(クロッシイ)がセットでお得! のチラシがあった。

[画像のクリックで拡大表示]

 スマホもタブレットも両方Xi(LTE)にすると、約2年間、基本使用料月々5985円が月々2980円になるって。毎月3000円ほどお得じゃないですか。本日はタブレットを購入しようと思っていたのに、ちょっと待った―!! 「えっと、今使っているスマホをXiに機種変したら、解約料とか発生しますよね。でも、それで計算していただけますか?」

 スマホは2年契約で15カ月過ぎているので解約料は6000円くらいらしい。ふーむ。損益分岐点がよく分からんが。頭の中のハムスターが「タブレット買っちゃいなー、スマホも変えちゃいなー」と、くるくると車を回しながらささやく。そうだねハムちゃん、変えちゃおう。

 「えっと、スマホも変えます。Xiスマホをここに持ってきてください」(ちなみに、同時に契約じゃなくても、このキャンペーンは来春まで続く。なので例えば、Xiタブレットを持っていて、半年後にスマホをXiにした場合、この割引キャンペーンはその時から2年間適用されるのよ!! なので、急ぐ必要はないが)。

 でも、もう、目の前に新機種が並び、目がくらんで、計算ができないトコ。GALAXY S II LTE、ARROWS X LTE、Optimus LTE、MEDIAS LTE。