PR

 パソコンでもデジカメでも、はたまた車でも、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思った頃に、今まで使っていたのが急に調子悪くなるということがある。我が国では(大きくくくりすぎだが)こういう場合、すねてしまったのだとか、ヘソを曲げたんだとかいろんなことを言う。そんなわけはないのだが誰にでも納得できる答えなのだ。

 それはそうと「BlackBerry Bold 9900」が3月にNTTドコモから出ると聞いて、なんとなんとなく買い換えようと思っていたら、我がBlackBerry Bold 9700も例外にもれず動きがもっさりしたりフリーズしたりするようになった。いやぁ参った。早めに変えなければ……と思っていたら9900がなかなかドコモから出ない。ん~もぉいいや、待つものくたびれたのでボロボロになるまで9700を使い倒そう、と思ったら、以前のようにサクサク動くようになった。ごめんよ9700!

 しかしながらときどきのフリーズには困っている。このBlackBerryフリーズ問題は、調べてみると、日本語版では時々言われていることのようだ。この場合、再起動以外に、誰かに電話をかけてもらうという戻し方もあるようだ。

 今回はBlackBerryではなく、カーナビである。