パソコンやデジタル製品は、使ってみて初めてわかることがたくさんあるもの。この連載では、パソコンが趣味の私、いとうまい子が、気になる製品を実体験し、メーカーに取材します!
肌がきれいに撮れる進化したカメラにも驚き

8月18日生まれ。愛知県出身。TBSドラマ「不良少女とよばれて」で注目を浴びる。ほかの芸能人に先駆け、自ら公式ホームページ(http://mai.co.jp)を開設するなど、パソコンが得意。医療系プロジェクトのナビゲーターなどでも活躍中。前述のホームページで2013年4月からのカレンダーを発売中です。
この連載では、これまでたくさんのスマートフォンを見てきました。どれも魅力的な製品でしたが、今回の「Xperia Z」で私は本命に出会ってしまった気分(笑)。なぜなら、テストでちょっと使ってみただけなのに、印象がとても良かったからです。
最初に手にしたときは「こんなに大きいの!?」と戸惑いました。それもそのはず、Xperia Zはスマートフォンでは大きめの5インチ液晶を搭載しているのです。「ちょっと持ち歩きにくいかな?」と感じたのですが、電源を入れてみると、そんな感覚は吹き飛びました。とにかく、液晶の美しさに圧倒されたんです。
はじめに映画の予告編を見てみたのですが、想像以上の迫力。高精細の映像に見入ってしまいました。私は普段、スマートフォンでYouTubeなどの動画サイトを見ることはあっても、映画のような長い映像を見る気にはなりません。画面が小さいので、物足りないと感じてしまうからです。でも、これなら移動中などに映画を見てもいいかもと思いました。