PR

 むむ、「やっぱり、剥がしましたね」とのタントーヨシダのコメントにぐぅのねも出ない。本当は、まだ1枚残している、のぞき見防止シートも、外したいが。せめて、今月いっぱいは、使ってみようと思っているよ。

 そうそう、iPhoneがNTTドコモから出ますね。まさか、でしたね。でも、ついに、ですね。衝撃のニュースよね。しかも、iPhone 5cはカラフルでかわいいし、iPhone 5sはゴールドがあるのよ。わお!! 風水的にラッキーカラー金。心が揺れるわ。

 トコの出演している朝の情報番組も、「アップルがiPhoneの新機種を発売、という記事を紹介しますが、それよりもドコモでもiPhone発売が決定という部分で話を展開してください」と、言われた。

 もちろん、トコはそのつもりで、オープニングの項目紹介でも「これは、ドコモユーザーにとって、大変なニュースよ」と叫んだ。その叫びの中には、iPhoneを使いたいからとドコモから他社に乗り換えた友人や知人がかなりいるし。さらにこのニュースを聞いて、やっぱり電波の関係でドコモがiPhoneを発売したならドコモに戻そうかな、と考える知人もいたからだ。

 バリバリバンバンのCMがありますが、やはり(あくまでもトコの個人的感想ですが)ドコモは電波状況がもっともいい気がします。

 しかし、なぁ。だからって雪崩を打ってiPhoneというのは、どうだろうか。Androidはどうなるんだ。ドコモを信じて、Android作って開発してきたメーカーさんがあるんだもの。日本の町工場の技術の結晶だよ。あ、サムスンもありますが。やっぱ、ここは、Androidを裏切っちゃいかんな。しかも、この連載もあるしっ!! などと、叫びの一瞬の中で考えたのでした。

 ところが一緒に出ている、司会の宮本アナは2つ折りガラパゴス携帯。玲子ちゃんは、スマホにうといので、トコのハイテンションを「なんでそんなに興奮してるの??」「ドロドロってなんのこと」という冷たい目で見てました。グスン。

 この人たちはさておき。秋のスマホ商戦が気になりますね。

 さて、話は変わって。夏の疲れが取れないこの頃。ちょっとさぼりたい時もあるでしょう。休みのメールを打つときって、変に冗舌になったりしませんか。断りのメールがえらく長文の時は、「こいつ、ウソついてるな」と、トコは思います。聞いてもないのに、長々と理由を書いてるのよ。

 さあ、ちょうどいい塩梅のメールができる無料アプリを発見しました。

 「休みの言い訳」です。会社用と部活用がありましたので、会社用をインストール。さて実際にどんな言い訳が作れるのか、やってみましょー。

[画像のクリックで拡大表示]