PR

直井研究員(以下:直井):所長~早川さんと全然連絡が取れません。どうしましょう。

平野所長(以下:平野):広告の件かな?

直井:そうなんです。早川さんの会社が運営するWebサイトに、3カ月契約で広告を出しているのですが、期待していたほどの効果がなくて。広告経由でのお申し込みは3件でした。

平野:3件か。ちょっと少ないね。

直井:はい。それで、今月が3カ月目なので、来月は継続しないことを連絡したのですが、全く返事が来ないんですよ。メールを送っても返信がなくて。電話をかけても不在で。

平野:うーん。どうしたんだろうね。月内に手続きを完了しないと、4カ月目に突入してしまうよね。

直井:だから、困っています。こちらが意思表示しているのに、勝手に継続することはないとは思いますが、今どうなっているのか全く分からないので不安です。それに今回、広告を出稿したので特典をもらえることになっていたんですが、実はそれも届いていません。掲載企業の成功事例集の小冊子をもらえることになっています。

平野:広告出稿の特典なら、初月には届いていないと遅いだろう。どうなっているんだ。

直井:先ほど電話をしたんですが、早川さんは明日まで戻らないそうです。もう一度、メールを送ってみます。

(3時間後)

直井:所長! 早川さんからメールがきましたよ!