PR

 ネット社会で世界中に情報が一瞬で伝わる時代だってえのに、今週は次男大悟の監督作品「男子高校生の日常」が12日全国公開のためさまざまなメディアで露出中です。「今日発売の週刊プレイボーイのインタビュー載ってます」と、7日月曜に連絡をもらった。前田敦子の表紙ですって。

 すわっ、とコンビニに買いに走るが、見当たらない。売り切れかしら、明日ほかのコンビニで探してみよう。と、8日火曜。出かけたついでに数件のコンビニに行くも見当たらない。で、「週刊プレイボーイ 発売日 九州」とスマホで検索したら、なんと発売は水曜だって。いやぁ、月曜発売週刊誌が、水曜発売って、日本ってそんなに広かったっけ? Amazonで午前中に注文したら、その日に届くのにねぇ。週刊誌は、何日もかかるんだねぇ。で、水曜にようやく、週プレ入手しました。

[画像のクリックで拡大表示]

 この連載の古い読者の方は(アフィリエイト日記時代から)、折に触れ次男の学生時代の舞台など、告知させていただきてきたので、成長したねぇと思っていただけるかも。

 さあ、親バカはこれくらいで。

 スマホです。ミラー、のぞき見防止などのシートを重ね貼りしていましたが、あまりに反応が悪いし、見えにくいので、ミラーシートを外して、今は、のぞき見防止シートのみになってます。ほんとは、のぞき見られて大丈夫なメールしかしてないので、外したいのですが。他のシートは500~600円でしたが。のぞき見防止シートだけ1500円くらいと高かったのよ。なんか、ケチですね。1000円超えてるから、不便でもしばらく使わなきゃ、って思うのよ。しかし、この1枚だけでも、画面が暗いし、老眼トコには見えづらい。ところが、人は、ケチゆえに発見をする!!

 画面を明るくする方法を発見しました。「いまさら?」と思われても仕方ありません。画面を上からスライドさせたら、こんな画面になりますが。

[画像のクリックで拡大表示]

 ここのメニューの「バックライト」にチェックを入れると、まあ、画面が明るくて見やすくなったわ。

[画像のクリックで拡大表示]

 ビフォーアフターを撮影しましたが写真では違いが分からないようでした。でも、見た目でははっきりと明るいです。お試しくださいー。これで、1000円超ののぞき見防止シートをはがさずに済みました。