PR

 みなさん、モバイルしていますか? 私はスマートフォンやタブレットを複数併用しています。特に最近、タブレットが安くなってきたので、手元にどんどん増えてしまっています。そのタブレットの用途としては、ネットやソーシャルの他に、動画鑑賞があります。

 動画鑑賞の場合は、大きな画面で見たくなるため、スマートフォンより、タブレットを選択することが多くなります。タブレットを使えない場面でも、6インチのファブレット、Xperia Z Ultraを選択して、少しでも大きな画面で動画を見るようにしています。

Xperia Z Ultraにて動画鑑賞
Xperia Z Ultraにて動画鑑賞
[画像のクリックで拡大表示]

 動画は、月額定額の動画サイトを利用しています。この動画サイトを利用すると視聴しやすいのが、回数の多い海外の連続ドラマです。第何話まで観ていたかが分かる履歴があり、途中から再生するレジューム機能もあるため、数シーズンもあって、1シーズンで20話くらいある長い海外ドラマでも、鑑賞しやすいのです。

 また、動画サイトによっては、複数の端末に対応していることがあるため、スマートフォン、タブレット、パソコン、と機種を取り換えながら、同じ映画を観る、なんて使い方も可能です。