PR

 ゴールデンウィークも終わり、ようやく「浮わつき空気」が街の中から再びそれぞれの心の中に仕舞われていったような感じである。

 僕などは入門してから毎年この時期、浅草演芸ホールに出演させてもらっている。

 ただでさえ、浅草という街は東京とは思えない、いやそうでなない。正確には東京の人を浮き足立たせる柱の一つを担っている街なのであるが、それがゴールデンウィークともなるとそれはそれはもっと凄いことになっている。

 もぉどう凄いって、ただただなんだか生命力が凄いのである。

 例えば、どこからともなく巨人が攻めてきても、永田町は落ちても浅草は落ちそうにないという勢いなのだ。

 そう、「巨人」で思い出したのだが、野球ではなく、フジテレビにて始まった「噺家が闇夜にコソコソ」(毎週月曜24時10分~:URL http://www.fujitv.co.jp/hanashika-kosokoso/)にて出演しておりますので是非ごらんいただけるとうれしいです。噺家のレギュラー番組が20年ぶりだとのことです。

 一同奮闘しておりますゆえよろしくお願いいたします。

 時事ネタを短い噺にしてプレゼンしていくという番組。来週とか再来週くらいに「進撃の巨人」を生んだ話などを取材に行った、彦いちめが喋っておりますのでなにとぞです。

 さて、僕も浅草の浮わつき空気が収まり通常のお仕事モードになったのだが(もっとも浅草演芸場出演もお仕事なのだが、どういうわけだがゴールデンウィークはお祭り気分・・・)、そんな中あるモノが壊れてしまった。それは、小さなちょっとしたモノ。この小さなグッズは外出時にはそれはそれは頑張ってくれた。