PR


 タントーネモトは、食べログのプレミア会員かぁ。覚えておこうっと。

 さて。

 飛行機の中でのスマホやタブレットの使用が、規制緩和されるそうね。夏には、離着陸時でも、機内モードに設定したスマホなら使えるって。

 やったー!!

 トコはスマホにKindleアプリを入れていて、それで本を読むことが多いの。出張や旅行は、移動中たくさん読みたいので数冊は持っていきたいけど。紙の本だと重たくなるのよね。でも、kindleなら何十冊でもOK!!

 しかし、ひとつだけ、弱点があった。

 離着陸時の飛行機内よ!!

 現在、離着陸時はスマホなど電子機器の使用は禁止されている。でもさ、離陸時って、滑走路が混雑していたらかなりの時間がかかり、上空で使用オッケーが出るまで、30~40分かかることも少なくない。あーあ、この時間がもったいない!!と歯ぎしりをしていた方も多いと思います。

 規制緩和が待ち遠しいですね。

 そうそう、機内Wi-Fiも、すでに一部国際線で導入していますが。7月からは国内線の主要路線でもサービス開始だそうですよ(JAL)。あ、有料だって。国内線羽田=福岡でスマホが500円、パソコンが700円。

[画像のクリックで拡大表示]

 おやおや、新聞記事の隣に、映画のチラシが…。すみませんこっそり親ばか告知です。次男、松居大悟が監督脚本の映画「スイートプールサイド」(http://sweetpoolside.jp/)。6月14日に全国公開です。青春剃毛映画。

 「私の毛を・・・剃ってくれない?」

 原作は押見修造先生。かわいい須賀健太君が大変なことに!どんどんコアな方向に進んでます。どうぞ、よろしくお願いいたしますね。