PR

 さあ、さっそくSmartWatch2を購入したが。自宅に到着したとたんに。タントーネモトから、「SONYからSmartWatch 3が発表されましたよ!」と連絡が来た。なんてこったい!!

 しかし発表を読むと、11月下旬からの発売らしい。まだ2カ月はある。では、そのときにご購入をお考えの方のために、スマートウオッチの利用方法について“2”を使ってトコなりに研究してみようではありませんか。

 さあ、到着したSmartWatch2(1万4095円プラス税)と替えベルトです。梱包は真っ黒の箱でスタイリッシュ。替えベルトはピンクだよ。

[画像のクリックで拡大表示]

 取り出してみたら。本体の入っている透明ケースがむちゃくちゃしっかりしている。だが、これはその後使わないので、こんな立派なケースは無駄のような気がする。

[画像のクリックで拡大表示]

 まあいい、では、保護ビニールをはがして設定をしてみましょ。結構画面が大きいね。厚みもまあまああります。重さはそう感じません。

[画像のクリックで拡大表示]

 その前に、SW2を充電せねば。充電はUSBで、ここにミニプラグがあります。
 ワ~キャップがピッチリしていて、外しづらい。

[画像のクリックで拡大表示]

 でも腕時計だから、防水を考えたら、このくらいきっちり閉まるのは大切なんだろうな。さあ、充電をします。

[画像のクリックで拡大表示]

 約2時間で100%充電。一度の充電で3~4日もつ、と、取説にありました。

 さあ、今度こそ設定ですが。接続可能なのは、端末一台のみ。

 スマホに、NFC接続が入っていたらワンタッチらしい。本体とスマホを重ねたら、ぺアリングできるってよー。

[画像のクリックで拡大表示]