PR

 先週、ダウンロードした、家計簿アプリ「おカネレコ」。まあこれが、すごい威力なのよ。いちいち、肉うどん520円とか、タクシー1200円などと入力してたら、積み重なって、結構な金額になるのよね。びっくり。

 あーあ、今までいかに自分がザルのような生活をしていたかが、思い知らされました。

 で、入力をさぼって知らんふりしていたら、アプリが
 「今日の入力は済みましたか?」
 と、せっついてくるの。
 「わあわあ、ごめん、思い出しながら入力しますー」
 と、うろ覚えを入力。このままいくと、無駄使いが減るね。外出先で、レッドブル買わずに、家からお茶を持参してプチ倹約してますよ。

 さて、スマホ買い替え問題です。11月、12月になったら冬春モデルの新機種が出そろいますよね。Xperia Z3に加え、11月中旬にはひとまわり小さいXperia Z3 Compactが発売されるらしい。

触ってみたいよね、コンパクトがどのくらい小さいかを。それと、トコ的には、色が大切。カタログの色と実物の色って、微妙に違うときあるもんねー。

さあ、気になる機種はカタログではこんな色です。

[画像のクリックで拡大表示]

GALAXY S5 ACTIVEの迷彩も、ユニークねー。で、福岡には「ドコモスマートフォンラウンジ」という発売前のモデルを触れるショールームがあるのです。場所は天神の西鉄グランドホテルの1階。無料でお茶も飲めるし、スマホの便利な使い方教室なども随時開かれているの。