PR

「XP & ビスタの重い・遅いを解消!」

[画像のクリックで拡大表示]

定価880円(税込)
全国の書店で発売中!

オンラインでも購入できます
中高年のパソコン指南書 「XP & ビスタの重い・遅いを解消!」
BP書店でこの本を買う

 「大きな文字でスラスラ読める 中高年のパソコン指南書」シリーズの最新刊「まるごと理解! DVD & CD」「XP & ビスタの重い・遅いを解消!」「もっと使える! ワード&エクセル」の3冊を発売しました。

 本シリーズは、大きな文字と画面・図版を採用し、どなたでもすいすいと読み進むことができます。難しいパソコン用語は、ページの左に解説欄を設けてわかりやすく解説しました。この三冊があれば、DVDやCD-Rの使いこなしも、愛機を快調に保つメンテナンスも、ワード&エクセルでの文章作成も、らくらくとできるようになります。

 「XP & ビスタの重い・遅いを解消!」は、“重く・遅く”なった愛機を快調に治すためのノウハウが満載です。つまり、パソコンの要「Cドライブ」のムダを捨てれば、見違えるほど軽く・速くなるのです。さらに、ソフトやメール、メモリー不足などに起因する“重い・遅いも、原因と仕組みを明らかにし、解決する方法を紹介しています。初めてドライブ操作に挑戦する方もすぐに“軽く・速く”することができます。

◇主な記事内容◇

【XP & ビスタの重い・遅いを解消!】

--------------------------------------------------------------------------------

■ 第一章 Cドライブのムダを捨てて軽く!速く!

・ハードディスクのムダが全部わかる
・Cドライブのムダを徹底的になくす
・?危険なゴミ?と?不要なゴミ?は対策ソフトで削除
・「Dドライブ」を活用して「C」の不調を永久追放
・どうしても足りない人はCとDの割合を変える
・コラム Cしかない人は外付けHDDを活用! ほか

■第二章 遅い&不安定を根本から治す

・ハードディスクにまつわる不調
・ソフトの不具合にまつわる不調
・メールとネットにまつわる不調
・マウスとキーボードにまつわる不調
・コラム 完全に壊れる前にバックアップ
     周辺機器の不調にはこのように対処しよう ほか

■第三章 だれでもできるメモリー増設

・基礎編 誰でもわかるメモリー
・実践編 増設に挑戦してみよう
・コラム スロットに「空き」がないときは?

中高年のパソコン指南書 「XP & ビスタの重い・遅いを解消!」
BP書店でこの本を買う