PR

 猛暑が続く夏、ようやく地デジテレビを買いました。複数の機種を検討しましたが、今やテレビにLAN端子が付くのは当たり前。でも設置した寝室には LAN端子はなく、かといってケーブルを引くわけにもいきません。

 こんなときに役立つのがイーサネットコンバーターです。これは一例です。ほかのデジタル機器もどんどんネットワーク機能が装備されている昨今、無線LANはごく自然に関わってくる問題です。

 iPadも無線でないと接続できませんし、無線LAN=Wi-Fiは、やはりデジタル時代の“必修科目”と実感。既に無線LANは導入済みという方にも、知識を整理するのにお役立ていただける第1特集をぜひお読みください。

 第2特集の自動化は、パソコンの良さを実感していただける記事です。パソコンのすばらしさは、誰もが自分のパソコンを自分仕様にできる柔軟性。自分仕様といっても壁紙ではなく、人間には面倒極まりない作業をパソコンに任せてしまうのです。文句の一つさえ言わず、あなたのために働いてくれます。大事なデータをバックアップしたり、ソフトをまとめて起動したりなど、様々な作業の自動化で、目からウロコの体験ができるはずです。ぜひお試しを!