PR
中高年のパソコン指南書 「1時間でできる!Cドライブの快適化」(定価880円)全国の書店で発売中!
オンラインで購入できます。→BP書店でこの本を買う

[画像のクリックで拡大表示]

 「大きな文字でスラスラ読める 中高年のパソコン指南書」シリーズの最新刊「使いこなそう!ウィンドウズ7」「1時間でできる!Cドライブの快適化」の二冊を発売しました。

 本シリーズは、大きな文字と画面・図版を採用し、どなたでもすいすいと読み進むことができます。難しいパソコン用語は、ページの左に解説欄を設けてわかりやすく解説しました。この二冊があれば、ウィンドウズ7の使いこなしも、パソコンのCドライブを快適に保つ方法も、らくらくとできるようになります。

 「1時間でできる!Cドライブの快適化」は、遅くなったり、不調になったりしたパソコンを元の快適な状態に戻すためのノウハウが満載です。

 パソコンが快適かどうかは、多くの場合、Cドライブの状態が関係しています。Cドライブに簡単な設定やメンテナンスを施すことで、パソコンはみるみる速くなり、快適な状態になります。設定方法やフリーソフトは手軽に試せるものを紹介しているので、初めて挑戦する方でも安心。ぜひ、本書で紹介する快適化の方法を実践してみてください。

◇主な記事内容◇

■第一章 1時間でできる!Cドライブの快適化
・「不安定」と「遅さ」の原因の多くはCドライブにある
・Cドライブを不安定にする三つのゴミを取り除く
・Cドライブの容量不足を解決する!
・読み出し時間を短縮すれば動作が快適に

■第二章 設定変更とフリーソフトで“即”快速術
・パソコンが遅くなる仕組みがわかれば解決はカンタン
・余計なソフトを動かさなければパソコンの起動は速くなる!
・操作中の重さはHDDが原因 掃除とデフラグで速さを取り戻す
・買ったときの速さを取り戻す“裏ワザ”

■第三章 上手に使えばダンゼン速い!メモリー大活用
・あなたに合ったメモリーの使い方がズバリわかる!
・メモリーの空きを増やして高速化
・余すところなく“賢く”使い切る
・メモリーを増設すれば必ず速くなる!

中高年のパソコン指南書 「1時間でできる!Cドライブの快適化」
BP書店でこの本を買う