PR
中高年のデジタル指南書 「はじめよう! ツイッター」(定価880円)全国の書店で発売中!
オンラインで購入できます。→BP書店でこの本を買う

[画像のクリックで拡大表示]

 大きな文字と画面で誰にでもわかりやすく解説する「中高年のデジタル指南書」シリーズに「はじめよう! ツイッター」が登場しました。

 ツイッターとはどんなサービスなのか。どのように利用して楽しむのかなど、アカウントの取得方法などの基本から具体的な手順で示し、わかりやすく解説しました。これからツイッターを始める人にも役立つ情報を盛り込んでいます。

 「140字でつぶやく」。ツイッターでよく言われる説明です。確かに機能面から見れば、ツイッターを適切に表現していますが、これだけでは何ができるのかわかりません。そこで本書では、コミュニケーションツールとして「ツイッターをどう活用すればよいか」を、なるべく具体的な例で紹介して活用法をイメージできるようにしました。つまり、ツイッターの知識と利用法がひと通り身に付きます!

 「ライトでゆるやかな交流が楽しめる」「すぐに反応がある。情報を収集できる」「著名人ともグッと近付ける」――本書では、ツイッターで広がる交流の世界を具体的な事例で紹介しています。「まずは魅力を知りたい」という方は、そうしたページからお読みになることをお勧めします。

 また、フォロワーを増やしたい、同じ事柄に関心のある人を探したい、写真やホームページのURLを一緒につぶやきたいなど、発展的な活用のコツも紹介しています。

 ネットにつながるパソコンや携帯電話、スマートフォンさえあれば、すぐに楽しめるツイッター。あなたもその豊かな世界を、ぜひ楽しんでみましょう!

中高年のデジタル指南書 「はじめよう! ツイッター」
BP書店でこの本を買う