PR

 エレコムは2014年11月19日、iPhone 6/iPhone 6 Plusに対応したソフトレザーカバー2タイプとポリカーボネート製シェルカバー1タイプを11月下旬に発売すると発表した。タイプごとにiPhone 6とiPhone 6 Plusの2サイズをラインアップ。液晶保護フィルムが付属する。価格はオープン。

 ソフトレザーカバーの「PM-A14(L)PLFW」と「PM-A14(L)PLF360」は、液晶画面を保護するフラップが付いた横開きの手帳タイプ。カバーが液晶の縁を覆わないフレームレスタイプで指の引っ掛かりがなく快適に操作できる。カードポケットとICカード対応ポケットを備える。ストラップを取り付け可能。

 「PM-A14(L)PLFW」は、液晶画面を保護するフラップに、開くと箱型に立ち上がるコインポケットを備える。フラップにはベルトスナップを付けて不意にフラップが開かないようにした。カラーは「ブラック」「ダークブラウン」「ブラウン」の3種類。

 「PM-A14(L)PLF360」は、iPhone装着部を360度回転させることが可能で、カバーを折りたたむようにして好みの角度でスタンドにして使うことができる。カラーは「ブラック」「ブラウン」「レッド」の3種類。

 シェルカバーの「PM-A14(L)PVIC」は、付属の磁性体シート付きプレートを挟むことで、iPhoneと一緒にICカードを収納可能。表面の細かな凹凸加工で滑りにくく、背面の凸型リブにより傷が付きにくい。カメラレンズを下向きに置いても傷が付かないカメラレンズ保護設計を採用した。本体色は「ブラック」「ホワイト」の2種類。