PR

安くてオシャレ。100均でどこまでそろえられるのか?

 「スマートフォンで個性を演出したい!」---肌身離さず持ち歩くスマートフォンだからこそ、オシャレにこだわりたい。このように考える人も多いのではないだろうか。ケータイ全盛期を振り返ると、新シリーズのラインアップの中に、1台や2台は「マニアックだなぁ」と感心してしまうほど、ユニークなデザインやギミックを採用したモデルがあったものだ。筆者はそのようなモデルが大好きだった。個性的なケータイを持つことが、自分の個性を表現しているような気がしてならなかったのだ。

 スマートフォンが主流となった現在、多くのモデルは「4型前後のサイズ」「全面タッチパネルを採用」というスタイルがほとんどで、各社横並びという感が否めない。ここ数年、ハードウエアやソフトウエアはめざましい進化を遂げているが、ことデザインに関しては、歩みが止まっているというのが実情ではないだろうか。個人的には、少し寂しく感じてしまう。

 では、スマートフォンで個性を表現するためにはどうすればいいのか? 最も手軽な方法は、アクセサリーを購入してくることだ。現在、家電量販店にはオシャレなアクセサリーが数多く並んでいる。洋服や靴を選ぶように、気分に合わせてスマホケースを着せ替えることだってできる。オシャレなアクセサリーさえあれば、「自分らしさ」を十分にアピールすることができるのだ。

 そこで今回の調査では、オシャレなスマホアクセサリーを取り上げたいと思う。ただし、洋服と一緒で「高ければいい」というわけではない。これがオシャレの奥深さであり、面白さとも言えるだろう。安くてオシャレなアクセサリーを求め、今回はザ・ダイソー、キャンドゥ、Seriaという100円均一ショップで実際に商品を購入してきた。ぜひ参考にしてほしい!

今回、ザ・ダイソー、キャンドゥ、Seriaの店舗を実際に訪れた。ケースだけにこだわらず、さまざまな角度からオシャレなスマホアクセサリーを購入してきたので、参考にしてほしい。
今回、ザ・ダイソー、キャンドゥ、Seriaの店舗を実際に訪れた。ケースだけにこだわらず、さまざまな角度からオシャレなスマホアクセサリーを購入してきたので、参考にしてほしい。
[画像のクリックで拡大表示]