PR

ワンニャン好きなら必見!

 今回の「スマホアクセサリー」調査団は、ワンちゃん、ニャンちゃんを飼っている人なら絶対に“キュンキュン”すること間違いなしのアクセサリーを紹介したいと思う。PlasticArtsが提供する「ペットドアケース」は、犬や猫の人形が付いたiPhoneケースだ。筆者はこれまで、ワンちゃんとニャンちゃんの両方を飼ってきたので、「どの子」が1番カワイイのか絞りきれないでいる。実に悩ましい。

 不思議なことに、ペットを飼っていると似たグッズを集めてしまいがちだ。実際に、筆者宅で猫を飼っていた時には、親の猫好きがエスカレートした。カレンダーが勝手に猫特集に替わっていたり、猫の刺繍が入ったハンカチやタオルが家の中で増えていったりした記憶がある。自分の飼っている犬や猫の写真をバッグやTシャツにプリントして、オリジナルグッズを作るという熱心なペット好きもいる。

 「かわいいペットの姿をいつも持ち歩くことができたなら……」。このような思いに応えるのが、このペットドアケースではないだろうか。肌身離さず持ち歩くスマートフォンだからこそ、ペットに会えないときの寂しさがすぐに紛れると思う。さっそくペットドアケースを手にしてみると、単なる犬・猫の人形とiPhoneケースのセットというわけではなさそうだ。何かしらのギミックがあるような気がする。果たして、どのようなアクセサリーなのだろうか?

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんの人形が付属したペットドアケース。ペット好きのiPhoneユーザーならぜひ注目したい。
かわいいワンちゃん・ニャンちゃんの人形が付属したペットドアケース。ペット好きのiPhoneユーザーならぜひ注目したい。
[画像のクリックで拡大表示]