PR

「スマホの次はウェアラブル!」とは言うけれど……

 スマートフォンの普及がめざましい中、早くも、各メーカーが次の一手を探っている。特に注目されているのが、ウェアラブル端末だ。これは身に付けられるコンピューター端末のことで、手に持って操作するスマートフォンと比べて、両手が自由に使える点が特長となっている。現時点では、「Galaxy Gear」(サムスン)や「iWatch」(アップルが開発中との噂)などの腕時計型タイプ、「Google Glass」(グーグルが開発中)などのメガネ型タイプが、ユーザーの間で話題を呼んでいる。

 また、腕時計型に限って言えば、楽しみながら健康管理できる活動量計が人気だ。多くのモデルがスマートフォンと連携し、歩数計や消費カロリー計算、睡眠時間など、日々のデータを管理する機能を備えている。これらを見ると、「ウェアラブルの時代は、すぐそこに来ている!」と感じざるを得ない。新しモノ好きであれば、もはやウェアラブル端末の存在は無視できない状況だ。

 そこで今回は、腕時計型のウェアラブル製品を取り上げたい。とは言うものの、前述のような製品のレビューは数多く見られるので、ここはスマホアクセサリー調査団として、一風変わったユニークな製品を調査したいと思う。ユニークな製品を販売しているショップ……そう考えて最初に浮かんだのは、秋葉原にあるキワモノグッズの殿堂「サンコーレアモノショップ」だ。今回、サンコーレアモノショップが販売する腕時計型ウェアラブルを2種類入手できたので、調査を進めていこう!

サンコーレアモノショップから腕時計型ウェアラブルを2製品入手できた。一見するとユニークなデザインだが、使い心地はどうなのだろうか?
サンコーレアモノショップから腕時計型ウェアラブルを2製品入手できた。一見するとユニークなデザインだが、使い心地はどうなのだろうか?
[画像のクリックで拡大表示]