PR

カバンの中身がスッキリ?

 カバンの中は、いつも荷物でいっぱいだ。スマートフォン、タブレット、モバイルバッテリー、ノートパソコンなどのデジタル機器に加えて、財布、定期入れ、自宅のカギ、折りたたみ傘、あめ、タブレット(清涼菓子)、手鏡や常備薬が入ったポーチ、ハンカチ、ティッシュ、雑誌やフリーペーパーまで入っている。また、ビジネスバッグであれば、名刺入れ、紙資料、クリアファイル、筆記用具、ノートなどもある。現代人は、とにかく荷物が多い。

 あまりにも荷物が多いと、「必要な時に、必要な物が取り出せない!」という事態に陥ってしまう。例えば、「シャッターチャンス!」と思ってスマートフォンで撮影しようと思っても、カバンからスマートフォンをすぐに出せない。あるいは、電車の中で喉が乾燥した時、カバンの中のあめがなかなか見つからないこともある。ビジネスシーンでは、客先で紙資料や筆記用具をスムーズを取りだせないだけで、ペースを乱してしまうことも少なくない。

 今回のアクセサリー調査団は、そんなカバンにまつわる逸品を紹介したいと思う。これまで数多くのスマホアクセサリーを調査してきたが、アイテムの数が多くなるほど、カバンの中身は乱雑になりがちだ。「カバンの中身をいかにして整理整頓するか」という点が重要になる。自分のカバンが「ゴチャゴチャ」としている人は、今回の記事を参考にして、ぜひ「スッキリ」とさせてほしい!

ビジネスバッグの中身はいつも荷物でいっぱい。これらを整理整頓できるグッズとは一体、どのようなものなのだろうか……?
ビジネスバッグの中身はいつも荷物でいっぱい。これらを整理整頓できるグッズとは一体、どのようなものなのだろうか……?
[画像のクリックで拡大表示]