PR

【A4ノート】VAIO Fシリーズ VAIO F VPCF128FJ/B

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

テレビ機能が向上した
プレミアムノート

 今シーズンのソニーは、テレビ機能を大幅に強化している。VAIO Fも上位2モデルが機能アップし、2番組同時の長時間録画に対応した。新しいチューナーがAVCトランスコーダーを搭載することで実現したのだ。また、独自のテレビソフト「Giga Pocket Digital」も機能アップし、電源オフ状態での予約録画にも対応した。

 この強化により、テレビノートとして、ほぼ最上位クラスの座を維持している。液晶もひと回り大きい16.4型のフルHDで、デジタル放送も大満足の画質で視聴できる。光学ドライブはブルーレイディスクなので、録画ライブラリー作成にも役立つ。

 デザインでは、中堅モデルのボディーカラーがブラックに変わった。前モデルのホワイトより高級に見える。性能は、CPUがCore i5-450Mに変更された以外は、前モデルと同等だ。テンキーを搭載するので、実用重視のメインマシンにもおすすめだ。

購入のポイント!
最大の特徴であるテレビ機能がさらに強化されたのは非常にうれしいところ。今買うテレビパソコンとしては、最もおすすめ。昨シーズンに比べると若干値上がり傾向だ。

[画像のクリックで拡大表示]