PR

 ポータルサイトの新コンテンツ、オンラインストレージの新機能、日々新設するWebサイト、これらとスマートフォンとの連携などさまざまなサービスをピックアップ、注目のネットサービスとして毎週紹介していく。ネットライフの充実に役立ててほしい。第9回はシェア関連のサービスを中心に紹介。スマホでの買い物に便利なカタログにも注目する。

シェアハウスでコミュ力アップ!

 学生マンション、学生会館、学生寮の企画開発や情報サービスを手掛けるネストレスト学生事業部は、学生向けシェアハウスポータルサイト「学シェア」の正式運営を2012年6月5日に開始した。

 学シェアは学生向けのシェアハウスに特化した賃貸物件の検索サービス。男女、男性のみ、女性のみといった物件のタイプから、個室/共用設備、食事や管理人、門限の有無など、シェアハウスに関する細かな情報を掲載しており、自分にマッチした物件を探しやすい。2012年6月中旬時点では、首都圏を中心とした物件が多い。

 学シェアは、入居学生のインタビューのほか、就職活動に関するワークショップ「学シェアカレッジ」を提携先シェアハウス内で月1回のペースで開催し、その様子を同サイトで公開するなど、独自のコンテンツや企画も展開している。

[画像のクリックで拡大表示]